今年度最後の全校集会

 今年度最後の全校集会を行いました。

 最初に全国大会出場を決めたリコーダー部の壮行式。3月末に東京で開催される本大会では、北海道の代表として悔いの無い演奏を披露してくれることを願っています。みんなで応援しています。

 続いて、後期の委員会活動のまとめを各委員会の代表が発表しました。それぞれの成果と課題などをわかりやすく伝えていて、来年度の活動にぜひ活かしてほしいと思います。

 そして、代議・生徒会が中心となった3年生へのサプライズ企画です。ピアノの生演奏をBGMに、3年生一人一人に向けた感謝のメッセージを1・2年生が順番に発表するというもので、涙あり笑いありの心温まる時間となりました。「繋ぐ」という生徒会のテーマが目に見える形になったようで、とても感動的でした。旭岡中で過ごす卒業までの日々を、お互い大切にしていきましょう。