函館養護学校に特別訪問

 例年、養護学校の学校祭である”あさひまつり”に本校生徒の美術作品も展示していただき、交流を図っております。昨年度は、私もステージ発表等も含めて参観させていただましたが(養護学校からも本校の学校祭に来て下さいました)、今年度はコロナ禍での開催となり、どちらも参観は保護者に制限しております。そこで、特別に本日(10/21水)、校内掲示の様子を見せていただきましたのでご紹介します。本校生徒の美術作品が学年ごとにきれいなレイアウトのもと、小学校児童の作品の横に並んでありました。また、全体的にユニバーサルデザインの視点による掲示や装飾は自校にも大変参考になります。本日は校長先生はじめ職員の皆様お邪魔しました。ありがとうございました。

入口ポスター3年生作品2年生作品1年生作品養護学校中学生作品ハロウィンイメージ装飾養護学校作品

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 櫻田校長先生から,同校のHPに,本校とのエコキャップ回収運動に関する交流を取り上げていますと聞きました。今後とも,コロナ禍の中ではありますが,できる範囲で交流を続けていきたいと思います。なお,そのページは以下からご覧にいただけます。

http://www.hakodateyougo.hokkaido-c.ed.jp/?action=common_download_main&upload_id=575