赤い羽根共同募金運動

 今年も「赤い羽根共同募金」の季節がやってきました。旭岡中では毎年、生徒会総務が中心となって取り組んでいます。

 今日から16日までの3日間、登校時間に合わせて生徒玄関で募金協力の呼びかけを行っています。今朝はちょっと冷え込む中「おはようございまーす。」「よろしくお願いしまーす」と、4名の生徒会総務メンバーが元気に挨拶をしていました。

 自分たちができる身近な助け合いの一つとして、この取組に関心をもつ生徒が一人でも多くなればと願っています。※赤い羽根共同募金についての詳しい説明は、11月8日発行の生徒会だよりをご覧ください。

(右側の写真は、毎朝交代で挨拶運動を行っている委員会のメンバーです)