第3学期各学年の様子から

 順調にスタートした3学期,各学年の今日(1/14木)の昼休みの様子を紹介します。1年生は,体育館使用日とあって20名以上が体育館で遊んでいました(写真はバレー集団,反対側ではバスケットをしていました)。2年生は,図書室,次時の英語教室,そして教室と分散し思い思いに過ごしていました(写真は教室で委員会新聞を作成している様子)。3年生は,多くが漢字の小テストを控えていたこともあるようですが,さすがに昼休みにも多くが学習に取り組んでいました。どの学年にも,コロナ予防は意識しながらも有意義に過ごしている,微笑ましい風景が見られました。

1年生体育館2年生委員会新聞作成3年生昼休み学習