修学旅行1日目の様子から

 8/26(木)修学旅行スタート(1日目)

 東北での自主研修や体験学習をメインとした修学旅行からの延期・変更したものでしたが,翌日からの道内全域での緊急事態宣言発令も意識しつつ、各種通知やガイドラインをふまえ,様々な感染防止対策を、旅行業者、バスガイドや運転手、ホテルや訪問先と確認、協力のもと、徹底する意識を高めて出発。朝から発熱者や体調不良者もおらず、登別マリンパークでは、記念撮影、自由見学後、アシカやイルカのショーで盛り上がる。その後、遊覧船にて洞爺湖を周遊。カモメの餌やり他、絶景の中、思い思いに涼む。ホテル着後の検温も問題なく、黙食、黙浴マナーも守り、集会へ。夕べの集いや3分間スピーチ、レクもそれぞれ短時間だが楽しむことができた。

出発式イルカショーホテル夕食カモメの餌付け夕べの集い(1日の振り返り)レクマリンパーク