推薦生徒面接練習

 まもなく冬休みに入りますが,この時期3年生はひとり一人の受検校が定まり,それぞれが目標に向かって1日1日を大切に過ごしております。そんな中,今週は推薦生徒対象に3年団の先生方による放課後面接練習が行われておりました。昨日(12/23)様子を窓越しに見ていましたが,各先生方からの助言を素直に聞き入れ,しっかり取り組んでいる様子がうかがわれました。過日行われた推薦生徒説明会において私からは,「第一関門突破おめでとう。しかし,むしろ皆さんは責任ある厳しい道を選んだともいえる。なぜなら本校を代表する推薦生徒として今後見られるのだから・・・。」などと話しました。推薦生徒が確かな自覚をもって学校生活を送っていることに安心しています。

面接練習1面接練習2