1,2年実力テスト前日の様子

 明日実力テストを控えた1,2年生の様子を紹介します。実力テストは,業者テストであり,客観的に今の自分の実力(定着)を図る良い機会となります。反面,範囲も広く,直接成績(評定)には関係ないだろうとの思いから,なかなか意欲が出ないという生徒もおります。そんな中,本日(2/2水),2年生の数学習熟度学習(基礎コース)に参加させていただきましたが,ひとり一人が真剣に取り組み,また相談しやすい雰囲気び中で高め合う様子も見られました。また,昼休み,1年生の教室をのぞいてみると,学習中のグループがいくつか見られました。どちらの学年も,コロナ禍で部活動の自粛等,様々な制限がある中,今やるべきことを意識して取り組んでいる姿が見られ嬉しく思います。明日成果が発揮されれば良いですね。

2年生①2年生②1年生