私立高校入試を終えて

 昨日無事3年生の私立高校の入試が終わりました。悪天候の中,送迎にあたられた保護者の皆様また公共機関の利用を心配しながら見守っていた保護者の皆様,大変お疲れ様でした。本日(2/17水)3年生はやり切った感,多少の不安感(後悔)等それぞれの思いの中での登校でしたが,どの生徒の表情も明るく気持ちの切替が出来ている様子で安心しました。また,昼休みは体育館で楽しむ息抜きグループと公立高校の入試へ向けて学習しているグループとで半々といった様子でした。なお,今朝もひどい吹雪でしたが,2年生を中心に早く登校してくれた生徒が雪掻きボランティアに励み,今日は手伝いたくてもスコップが足りなくてできないという生徒が何人も出る状況でした。みんなありがとう。足下を気にせず玄関に入れる3年生,下級生のおかげでもありますよ。

雪掻きボランティア3年生体育館の様子