小学校から豆記者来校

 先日(15金),旭岡小学校の2年生5名が,地域探索授業の一環として校長先生引率のもと本校にやって来ました。コロナ禍で行事等の変更もあり,4回目の日程調整の上での来校です。かなり事前指導を受けてきたようで元気ありマナーも大変良かったです。部活動や人気のある給食メニュー等のインタビューを終え,私から「遠慮なく見たいところなどを話していいよ」と言うと,本校生徒の弟妹がおり,ぜひ教室が見たいと話すので急遽各教室等を一緒にまわらせていただきました。兄や姉がしっかりと学習している様子に感心していました(笑)。未来の本校生生徒の来校に,校内が新鮮な空気に包まれました。

豆記者来校1豆記者来校2豆記者来校3