英検(1,2年+小6)と自主的面接練習(3年)

第3回英語検定

 本日(1/21金)放課後,1、2年生の14名が3~5級にチャレンジしました。割合で言うと、1、2年生の約4分の1近い生徒になります。また、小中地域連携として,保護者の責任のもと姉が本校在籍の小学6年生も1名来校し一緒に受検しました。全員の健闘を祈ります!

英検風景

 

 

 

 

 

 

3年生の様子から

 昼休み,3年教室隣の学習室をのぞいたところ,女子6名が向かい合って和やかに談笑している様子でした。随分姿勢良く話しているなあと思い,近づいていったところ,実は2名が面接官役となり集団面接の練習をしているところでした。入試に向けて昼休みも意識が高いですね。(失礼しました:笑)

面接練習