生徒指導研究協議会開催

 本日(10/7木),本校を会場に標記の会が開かれました。参加者は,各学校の生徒指導代表者および会長(校長会代表),警察(中央署・方面本部),少年鑑別所,児童相談所,青少年補導センター,教育委員会,高校教護連事務局長,そして会場校長との約30名です。目的は,生徒指導に関する研究・協議を深め,実践力の向上を図ることです。本日も,各方面からの情報提供をはじめ,各校から問題事案への対応事例や生徒指導上の実践発表,その後の交流と非常に有意義な会となりました。本校ももちろんですが,各校での生徒の健全育成に役立っていくことと思います。なお,スーツ姿の蒼々たる面々の来校に,生徒が戸惑いながらも明るく挨拶している姿も印象的でした。

生指協2