3年願書写真撮影

 本日(11/13金)、高校入試用願書のための個人写真撮影がありました。そのため,頭髪や制服も清潔感のある状態で準備してきた生徒が多かったです。「人は見た目が9割」とよく言われます。その反面,「見た目云々より人間やっぱり中身でしょ」という考えもあります。どちらにしても,私たちは目で見える視覚情報から相手に対して様々なことを判断してしまっていることは否めません。なぜなら、やはり人の「見た目」には、その人の「内面」が現われていると考えられているからです。ですから,願書用の写真撮影を通じて,自分の身なりなどを見直してみる良い機会ととらえるのはそれはそれで良いことだと思います。緊張感のある中での個人撮影でした。

願書写真撮影