2021年3月の記事一覧

全国リコーダーコンテスト金賞受賞(音源貼付)

 本日(3/30火)リコーダー部の皆さんが練習再開にともない登校してきました。さっそく私も練習前の音楽室におじゃましてお祝いとお礼を述べてきました。生徒はみんな満面の笑みで迎えてくれ,自信と責任をもってより高みをめざしていくといった空気を感じました。また,昨日はPTA会計の監査のために来校してくれた保護者からもぜひ演奏曲を聞いてみたいですと声をかけられました。コロナ禍でもありすぐにとはいきませんが,今年度はぜひとも以前行っていた地域施設での演奏および多くの参観者を招いての文化祭発表等ができることを願います。楽しみにお待ちください。なお,顧問から審査用音源をいただきましたので貼付します。中学生部門全国一のリコーダーの優しさと透明感のある素敵な音色をお聞き下さい。

中学_合奏_函館市立旭岡中学校_日本民謡メドレー.mp3  お迎えメッセージ 

中学_重奏_函館市立旭岡中学校_ディヴァージョンズ.mp3   

芸術ホール演奏

芸術ホール演奏2