2021年11月の記事一覧

進路実現へ向けて(願書用写真撮影)&函館市青少年芸術教育奨励事業入賞

 11月に入り,中学校のこの時期の風物詩とも言える入試願書用写真撮影が本日行われました。「人は見た目が9割」という有名な本があります。一方,人を外見で判断するなという反論もありますが,今回は入試用の写真撮影です。希望する進路先に少しでも良く思われたいというのは当然の思いであり,むしろ大切なことです。これを機に,3年生は良い意味で身も心も引き締まっていくようです。

願書用写真撮影1願書用写真撮影2

 

 

 

 

 

 

 まもなく市のHPでも掲載されると思いますが,令和3年度函館市青少年芸術教育奨励事業(書道部門)に応募していた本校3年工藤さんの作品が2年続けての入賞となりました。作品が戻ってきましたので,現在3年階段側面に掲示しております。素人目にも勢いのある筆遣いが伝わり,通行中の生徒や職員の目をとらえておりました。

入賞作品